2014/06/22

natori.net 001

演出家の名取哲が作家を訪ねてお話を頂く旅。natori.net。
愛知県は瀬戸市。瀬戸焼、陶芸の街へ、竹内真吾先生のアトリエを訪ねました。


奥の細道を歩いて行く名取。


真剣に興味深くお話を頂く名取。


竹内先生の作品達。陶芸暦35年の作品の遍歴を見る事ができました。


竹内先生の新作達。幾度の展開を経て作品は生み出されて行きます。ふむふむ。カッコいい。プロサッカー選手の中田英寿も訪れたという竹内さんのアトリエにて。


瀬戸ミュージアムへ立ち寄って。細かな演出に気を配る。


お椀達。


手!!


鷲!!


台車!!


エカキサン!!



瀬戸電でくつろぐ名取。


今週はスポーツ新聞を読みまくってます。セルジオの辛口批評。


定食のご飯大盛りも半分残してしまう程ヘトヘトに。。。


瀬戸を訪れた後、フと足元を見ると手君発見。。

制作を続けて行くという事は興味の幅を拡げて経験し、それを展開、大切な物は目の前だけで無く自分の足元にあるという事に素通りする事なく気付けるかどうか。という事ではないか、という事を再確認させられた瀬戸旅でした。

美術が野を走る。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

/ PAGETOP