2014/01/29

from studio

スケッチ思考:新しいスケートボードの為のスケッチ。

COMMENT
2014/01/28

from studio

オカンが絵画教室に通っていると報告あり。リンゴの絵を見せてくれた。「カクカクシカジカうんぬんかんぬんあぁだこうだ」と助言的テキストを返した。なんて事ない玉ねぎに見えるそのリンゴからは上達したいという気迫を感じたのだ。若い衆に教えるのが難しいというよりも線から気迫を感じないという事が多い。そりゃあんた家族だからひいきしとるんじゃないのかね?あー確かにそうかもですよ。いや違うかもな。なんかこう、若い衆ってのはそれで満足しちゃってませんの?。と言っても上手にそこを伝えられないor気付いてもらえない無駄頑固が見え隠れするわけで、そこをこじ開けて丁寧に教えてあげるというのが年長の役割なもし、それでも自分も線の管理ができているかと言われるとうむ〜、なってしまうのであって、もっとその線を引いた描き手の気持ちを読み取って、と只ならぬ余白を持ちたい所であはあるのだけれども、あ〜、人に自分の気持ちを伝えるの難し。と改めて何て不器用共でヘタクソなんだ自分は。と思ってしまう夜であります。

COMMENT
2014/01/26

from studio

ロンドンを拠点に活動していたプロダクション、SRKがタイのバンコクにベースを移した。新しい場所で再スタートしたSRKのサイト内でジクレープリントが取り扱いスタートしました。

http://www.thesrk.com/collections/all/washio-tomoyuki

COMMENT
2014/01/21

have fun

手君刺青(第壱号)を入れたウシジマ君。

COMMENT
2014/01/21

day


月も満月になりごキゲンな様子



オペラシティギャラリーは3月30日まで。さわひらき展、観賞時間は半日は欲しい。



室長からの素朴な質問。



太田好治の個展の帰り道。 ニャーゴ。



歌舞伎を彷徨いたどり着く場所。ダーリン。



酔うてしまうナルト。名古屋にて。


COMMENT
2014/01/18

from studio

月に一度は訪れたい場所でございますね。
ゴールデン街。

COMMENT
2014/01/16

from studio

COMMENT
2014/01/14

from studio

WASHINGTON STUDIOに新しいカテゴリPhotoを追加しました。
新しいと言っても今まで室長が撮影してきた友人の写真シリーズです。

Photoというなんのひねりも無いカテゴリとなりました。

http://thisworld.jp/s/

お時間許しましたら是非。

2014.1.14

COMMENT
PAGETOP