2016/03/31

Longing

手君滑り台は造形チームの手に寄って模型を製作する段階まできた今日はその打ち合わせをした。造形チームは僕がバイトしていた時の先輩方でとても頼りになる。15年ぶりに一緒に仕事ができる事に続けてきて良かったと帰りの車の中で思ったりする。

今日は3月31日。年度が終わる、という意識は今までほどんどしたことないけれど、明日から中国へ行く事もあるのと重なった締め切りが大波のような勢いだったのもあり3月を終える自分の姿を想像しては壊しての繰り返しだった。思うように製作が進まない苛立ちもあったけれど、笑って過ごすしかない。といっても明日移動し明日後の朝からは初めて訪れる美術館の壁に向かって絵を描いている自分の姿はまだ想像しきれてない。描く事が自分に何をもたらして中国の社会がどの様に僕の描いた絵と接触するかが楽しみではあるけれど、準備も毎度の二度手間を何度も重ねてようやくまとまってきた。本当に自分の優柔不断さには呆れる。今回は腕時計をしようとおもう。携帯電話を見る動作を減らして製作に集中する。あとはスケッチを今夜、明日の北京でのトランジット魔の6時間で検証をする事にした、中国の仕事は中国国内に入ってから考える事にすると思うと少し気が楽だけど寄り添う時間も作りたかった、とはいえ「変に悩んじゃうから時間が無い中の勢いでパパんっとやっちゃうのよ!わしおは!」某学芸員の方はそう言う。たしかにそうだ。まだ続けていきたい。中国で製作する作品はまだ僕の中にもぼんやりとした影しかない。何かを掴もうとするとどこかへ行ってしまう作品のタイトルはLongingとだけ名付けて中国へ行く事にする。

COMMENT
2016/03/20

from studio

このような声を頂き嬉し恥ずかしですが一生懸命描いていて良かったと救いの一言の様に感じます。双子アコガレあります。ありがとうございます。

COMMENT
2016/03/17

アシスタント募集します!!

COMMENT
2016/03/16

from studio

http://moca-yinchuan.com/#exhibition/335

展览名称:国际动漫艺术展“非常上瘾 — 日常生活美学的再延伸”
展期:2016年4月9日——2016年7月10日
地点:银川当代美术馆
银川当代美术馆1、2、5、6号展厅及可利用之公共空间

参展艺术家名单:(排名不分先后)
Han Seunghun (韩国)
李东起LeeDongkee(韩国)
金准植 Kim Junsik(韩国)
李承九 Lee Seungkoo(韩国)
Seong Tae Jin(韩国)
奈良美智NARA Yoshitomo(日本)
日野田崇HINODA Takashi(日本)
木村太阳 KIMURA Taiyo(日本)
NUKEME(日本)
梅沢和木UMEZAWA Kazuki(日本)
天野喜孝Yoshitaka Amano (日本)
鹫尾友公 WASHIO TOMOYUKI(日本)
铃木启久Hiraku Suzuki(日本)
张晋熙(中国)
裴梓烨(中国)
刘春柳(中国)
管赛梅(中国)
虞华(中国)
马丹(中国)
孙瑾(中国)
忻海洲(中国)
吴争艳(中国)
忻洛汀(中国)
颜石林(中国)
林建荣(中国台湾)
黄赞伦(中国台湾)
陈怡洁(中国台湾)
林余庆&魏杏谕(中国台湾)
颜妤庭(中国台湾)
何采柔(中国台湾)
王建扬(中国台湾)
杜珮诗(中国台湾)
Mr. OGAY(中国台湾)
周珠旺(中国台湾)
张腾远(中国台湾)
卢之筠(中国台湾)
曾雍甯(中国台湾)
爱伦公主(中国台湾)
林庆芳(中国台湾)
颜宁志(中国台湾)

COMMENT
2016/03/09

INVADER LADUTORM 2

COMMENT
2016/03/06

2

COMMENT
PAGETOP