2015/04/23

わしんとん上海合宿

上海合宿3日目。
今朝はベランダから見える道路がとても渋滞している為、クラクションがいつもより多く聞こえてくる。
今日は展覧会の準備で上海に来ているひらきさわのギャラリーに顔出してご機嫌を伺いに参ろうとおもっている。それまで下図の作業と製作中のCDジャケットの校正を進める。
マンションの入口に陣取っているおばちゃんに捕まる。いつもは監督と一緒なので素通りしていた所、1人で通過しようとした際、おばちゃんに捕まった。問いかけは何を言っているのかさっぱり分からない。(勿論中国語)状況の様子から「お前の部屋は何番や!?」と話しかけている様子。僕も全く答えられないので(そういえば部屋番号もしらなかった!)階数だけを必死に伝える(といっても英語で、または手話で。)全くもって会話が成立しないまま、最終的に笑ってその場を流したのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

/ PAGETOP