2016/04/02

4月1日

5時起床6時尼ケ坂を出発。千種駅からセントレアへ向かう。もう慣れたもんで11時30分北京着。ここから銀川行きの飛行機に搭乗するため5時間待つ。その前に煙草でも。とおもったら喫煙所がないやん。カフェでもして一息つこうとおもうと余計に吸いたくなるもんで、よほどの中毒者か。自分は。。。待つ間スケッチを択山した、飛行機が見える場所で、ラーメン屋のテーブルでまた移動してゲートの近くで、搭乗時間になっても動きがないもんでどうしたもんかと時間をみると、なんと1時間伸びている。遅延しとるがや。ってことで又移動。チップスかじりながらスケッチの後、とても眠くなるソファでうたた寝しつつ搭乗。セントレアのチェックイン時に北京ー銀川は窓側の座席を指定していたもんで空から北京の街が見えるかなと楽しみにしとったのに日が沈む程遅れたもんで見れんかったのが残念。銀川についた、さほど寒くない。ビール飲みたいと思って近所のマーケットにいくと全く言葉が通じないもんでビール買うのも一苦労。マーケットのオヤジとコレはビールか?!どれがビールだ?!とやりとりしているとそこへワンさん登場。銀川空港で一緒になった台北からやってきた写真家のワンさんに教えてもらって乾杯。ホテルは快適、自動でカーテンが開く。全く持って不便さはないのでドローイングしてビールして明日に備える。
たまったメールを受信しているけれどまったくもってネットは遅い。
そうこうしているうちに少し小腹が空く。空港で買っておいたチップスが役に立つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

/ PAGETOP