2016/12/21

20161224

THA BLUE HERB クリスマスの夜のライブの為のイラストレーションとポスター。

未知との遭遇。
漫画、はだしのゲンのワンシーンから着想した。スケッチを幾つかしたのちの、いつかの深夜。北野映画、初めての「菊次郎の夏」を鑑賞していたら偶然似たような構図のカットが出てきてびっくりした。
人物を描く時はその人の性質、話し言葉、距離感、そういった「特有の何か」を自分で発見できたときにその人物を思い浮かべながらでも描けるという段階にたどり着く。なので会った事がない人を描くという事はとても難しい。ブルーハーブを描く事は自分にとってはとても身近なモデルという事でもある。それは会っていない時期がしばらく空いたとしてもその人たちが作る音楽から十分に伝わって来る「特有の何か」を強く感じる事ができるからだと思う。ブルーハーブとの出会いはまさに未知との遭遇。3英傑に関しても同じ。織田信長と飲みに出かける間柄だとしたらもっと上手に描いて喜ばせる事ができるよ。

Working Process

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

/ PAGETOP